アイドルに対してガチな男のブログちょっと見て行きませんか?

f:id:Run7land:20180717211650j:plain

どうも。みなさんはじめまして。

るんと申します!

 

 

初めての今回は僕のアイドル遍歴をお話しようかなと。

みなさんにアイドルの良さを伝えられれば、いいなあ〜〜

では、早速。

 

 

自己紹介

大学3年生の21歳です!

たぶん顔見てもどこにでもいる顔で印象薄めですね。ははww

 

今まで似てると言われた有名人は、キスマイの玉森裕太くんだったり、

ウーマンラッシュアワーの村本さんもありますね。

 

 

きっかけ

アイドルにハマるきっかけは、日曜の深夜番組「乃木坂工事中」ですね!

この番組は、テレビ東京系列でやってる番組です。

乃木坂のメンバーとMCのバナナマンが繰り広げるマジでお気に入りの番組なんです!

 

と言っても、当時大学1年(2年前)の僕は、

「え、みんな顔一緒じゃん。あ、白石さんだぁ〜かわいいな。」

この程度の感情で見ていました。

 

全てが一変したのは、2017年2月22日。

乃木坂のライブがきっかけです。当時の僕は知らない世界を体験するというのにハマっていました。そこで、楽天チケットで友達と応募し、見事当選。

人生初のアイドルライブへと繰り出しました。

 

その時見た光景は忘れられません。ファンとメンバーが力を合わせて「造る」ライブはこんなにも素晴らしいものかと思いました。想い想いのサイリウム(光る棒)は綺麗な色を作っていました。

 

特に「ハルジオンが咲く頃」という曲では、アリーナが黄色、スタンドが白色のサイリウムに統一され、上の方の席の僕には、綺麗な大きな文字通りハルジオンが見えたのです。

 

その時、この世界をもっと知りたいとアイドルに会いに行くようになり、乃木坂や欅坂のライブに行き、握手会に参加し、いろんな方達と仲良くなって遊ぶようになりました。

 

 

なんで地下まで?

1年後。

この通り、オタクになってしまった私の周りには、

仲の良いオタクができたわけです!!

 

その仲間に呼ばれたわけです。

「るんも地下アイドル行ってみない?」

 

「え、行っちゃう?w」

僕が大学で学んだのは、勉強よりノリの良さを大切にするということでした。

 

そして、僕は2018年4月初めての地下アイドルのライブに行ったのです。

 

そこで目にしたのは、まさに一体感。

全員が曲に合わせて振り付けをしたり、楽しんでいる様子が目の前に広がっていました。

 

「あ、楽しい」

率直な感想はシンプルでした。ライブ後すぐにアイドルと喋ることができ、興奮を伝えられる。坂道の握手会に慣れた僕にはコスパも良いように思いました。

 

「あ、やば。ハマる。」

簡単でした。私はこうして今、金欠の中アイドルに会いに行くようになりましたとさ。

 

 

最後に

最初は私のことばかりになってしまいましたね。

なるべく週2では、更新したいと思っているので、よろしくお願いします!

ぜひ色々お話しましょ!

 

ナナランドのライブには結構顔だしているので、誰が僕か見つけてみてくださいねw